はじめまして!ブログ開設してみました!

はじめまして!

しんやです!

 

早速ですが、

僕は中学時代、

勉強についていけない落ちこぼれでした

 

しかし、

あるの勉強法を身につけたことで、

高校に入ってからは、

トップクラスの成績で三年間過ごせました!

 

f:id:toramarutora:20210318225723j:plain

 

なので今回は、

そんな、落ちこぼれだった僕が、

どうやって変わったのかについて、

お話していきます!

 

周りとの学力の差に

悩む中学生時代

 

小学校の勉強よりも

一段と難しくなる中学時代。

 

勉強に全くついていけず

どんどん周りと差が開いていき

悩む日々が続きました。

 

「このままでは良くない!」

と思った僕は、

みんなに追いつくために

勉強に力を入れました、

 

しかし、

勉強することが嫌いだった私は

長続きしませんでした。

 

ある時に、

学年内で順位が出る試験がありました

その結果は、

下から数えたほうが早い順位で、

散々なものでした。

 

f:id:toramarutora:20210318155041j:plain

 

この結果に焦りを感じた僕は

「本気で勉強に取り組もう!」
と決意しました!

 

日々の勉強の時間を増やし、

授業を今まで以上に集中して聞き、

とにかく、全力で勉強に取り組みました

 

しかし、

結果は思うようにはいかず

周りとの学力の差が縮まることなく

中学時代の3年間は過ぎました。

 

ある勉強法との出会い

 

高校に進学して最初の試験、

「中学時代のようにはなりたくない!」

と思い、今までの勉強法を見直しました、

 

すると、中学時代に行っていた勉強法は、

欠点だらけ!

だということにいが付きました。

 

f:id:toramarutora:20210318230026j:plain

 

なので欠点を改善した、

勉強法を行い、

試験に挑みました!

 

試験当日

 

高校生初めての試験当日となり、

緊張と不安でいっぱいで、

学校へと向かいました。

 

試験直前に頭によぎるのは、

中学での苦い経験でした。

「高校でもよい成績をとれずに終わってしまうかも......」

そう思いながら始まるを待ちました。

 

試験開始のチャイムが鳴り

問題を解き始めると

中学時代とは違い、

問題を理解し解けるようになっていました!

 

試験の時間はあっという間にすぎ、

今までにない手ごたえを感じました

 

ドキドキの結果発表

 

試験期間が終わり

テストが返されたとき

僕は自分の目を疑いました

 

そこには、

今まで取ったことのない

高得点が書かれていました!

 

f:id:toramarutora:20210318230424j:plain

 

この時、初めて

努力が実を結んだ瞬間でした。

これまで、頑張ってきてよかった!

 

と心の底から思いました。

 

今まで勉強することが

嫌いでしたが、

楽しく思えるようになりました!

 

僕はもともと

勉強が得意なわけではなく、

むしろ、苦手でした。

 

そんなクラスの落ちこぼれでも、

変わることができたので、

より多くの高校生にこれを伝えたいと思い

 

周りとの差がつく物理、化学基礎について

ブログを書いていきます。

 

次は、

「あなたが、

高得点をとる番です」

 

このブログを通して、

僕と一緒に頑張っていきましょう!

 

しんや