物理、化学基礎で分からないとこがあったら○○を活用せよ!効率的な勉強法!

んにちは!しんやです!

 

 

早速ですが,

 

物理、化学基礎の勉強....

 

 

分らないとこ放っておいたら

いつの間にか、

分らないことだらけに!

 

f:id:toramarutora:20210328222622j:plain

 

こんな経験ありませんか?

 

特に、

単元の復習をしたときに

気が付きやすいですよね。

 

しかし今のまま

分らないとこを放っておいては

 

当然のことですが

いつまでたっても

知識は身につきません!

 

f:id:toramarutora:20210328223254j:plain

授業が進んでいくにつれて

分らないとこが増え

やる気がなくなるばかり...

 

「あのときもっと真面目に

勉強すればよかった....」と

後悔したくないですよね。

 

f:id:toramarutora:20210328223928j:plain

 

逆に

分らないところを

すぐに理解することができれば

 

圧倒的に、

理解していないところを

減らすことができます!

 

 

そんなことわかってるけど

「わからないことを理解するには

どうすればいいの!」

 

f:id:toramarutora:20210328224755j:plain

 

そう思ってるあなたへ、

この方法を試してみてください。

 

 

YouTubeを活用してみましょう!

 

f:id:toramarutora:20210328225125j:plain

 

そもそも、

教科書や参考書だけで

分らないことを

理解するのは

とても難しいことです。

 

そこで、

YouTubeで分かりやすい

適切な解説動画を

見ることで、

 

その内容の

抑えるべきポイントを

把握し、

理解することが

できるのです!

 

f:id:toramarutora:20210328225906j:plain

 

具体的な方法はこちら。

 

 

1.YouTubeで分からない

  単元を検索する

 

2.それに関する動画を見る

 

これを実践してみましょう!

 

f:id:toramarutora:20210328230346j:plain

 

 

ポイントは

動画をしっかりと見る

ということです。

 

適当に聞いているだけでは

まったく意味がないので

気を付けましょう!

 

f:id:toramarutora:20210328231147j:plain

 

ちなみに!

解説動画のおすすめ

YouTubeチャンネルは、

 

映像授業TryIT(トライイイット) です!

 

f:id:toramarutora:20210328232048j:plain

 

今すぐあなたも

分らないとこを

YouTubeで調べてみよう!



今回のブログはここまでです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!